ユーキ推しによるドジっ子エピソード②

①はこちら👇

ユーキ推しによるドジっ子エピソード①

 

 

▶︎他推しへの質問

■周りのユーキ推しはドジをしますか?

f:id:oh_sushiii:20191001133926p:plain

結構ドジしてないユーキ推し多め!貴重!(?)

 

■周りのユーキ推しを自覚していると思いますか?

f:id:oh_sushiii:20191001134200p:plain

個人的にこれめちゃくちゃ聞きたかったんです!ユーキ推しってドジを認めなかったりドジをドジだと思ってないところありませんか?(偏見)

 

■あなたが実際に体験した・目撃したユーキ推しのドジエピソードを教えてください。(公開OKなもの)

お待たせしました密告のお時間!結構辛辣なのもあってめちゃくちゃ笑っちゃいました。(50件の回答ありがとうございます。)

 

  • レンチンしたうどんをそのまま床に落とす
  • 遠征の際に、違う日の便を予約していた
  • 自分のスマホのパスワードを忘れてロックがかかった
  • 塗るタイプの香水と勘違いして、ティントを手首と首に塗っていた
  • とにかく忘れ物が多い
  • 遠くに住む友人が泊まりに来る日付を一ヶ月間違えていたことを前日友人が飛行機に乗ったという報告で気がついたこと。
  • 出会った初日に現場終わりにご飯へ。iPhoneの画面はバキバキ、パスタの写真を撮ろうとするとパスタの中にiPhoneをダイブさせ、挙げ句の果てにコインロッカーの場所を忘れ、名古屋駅を彷徨い歩く。愛おしい。
  • 乗る飛行機を間違えた
  • なんでなんで?!とおどろいているのに驚けるポイントが何も無い。毎回驚くポイントがおかしすぎて何に驚いているのかがわからない。
  • ユーキちゃん推しの姉が歯磨き粉だと思ってつけたものが洗顔だった。まっず、でもいい匂いと言っていた。
  • 5推しとすごく美味しいと言われているパフェ食べに行ったときの話です。
    注文したパフェが届いたら、そのパフェに勢いよくストローを突き刺し、ドリンクにパフェ用のでっかいスプーンを入れてました。
    勢いが良すぎて村焼き始まったかと思いました。
  • 返事の打ち間違え
  • 遠征した際久しぶりの遠征だったこともありウキウキで観光いっぱいしようね!って言っていて、当日の朝飛行機を降りたらペンラと双眼鏡を忘れてきていて、本当に観光するためだけに来ていたこと。
    これは少し違うかもしれませんが、大きめのピアスが引っかかってかなり流血しても、『血だ〜ヘラヘラ』という感想を言ったあと笑顔で手についた血を見せてきたこと。
  • Euphoria会場の最寄駅のコインロッカーにボストンを入れたまま電車に乗車し帰ろうとした(ツアー中にこれを3回ほど)
  • ・イヤホンしてないのに外そうとする
    ・服にめちゃくちゃご飯こぼす
    ・乗り換え間違えてみんな時間ぴったりに来れない
  • イベント前ご飯を食べていたら開演時間を過ぎていた
  • 飲み物をこぼす。箸を持ってすぐ落とす。物をよく落とす。物をなくす(毎回結局鞄の奥底にある。)
  • 遠征先でキャッシュカード忘れてお金出せなかったり、落選メールを当選メールと見間違えたり…
  • アイスをこぼす
  • ユーキ推し連番したとき皆で写真撮ろうっていったら動画だった。あとなんだろ、口元が緩いのか喋りたいのかすぐこぼす、
  • 名前を大きな声で呼び間違える
  • 降りる駅に着く5分前にアラーム設定してあげたのに『ここどこー!!』というLINEがきて終点までいったようだった。
  • 携帯がないから鳴らしてみるといいながら自身の携帯を取り出したこと
  • 連休明け、学校へ向かうスクールバスに乗ってきた友人が上靴の入った袋しか持っていなかったため、部活の時とかに先に置いていったのかな?と思って「荷物は?」と聞いたら「上靴を忘れないことに気をとられて学校鞄ごと全部忘れた」らしい。学校に何しに来たんだろう…となりました。
    でも話を聞くと、前回の休み明け三週間連続で上靴を忘れたことがあるらしく(玄関に置く、手にメモする、私にLINEさせる等の対処はしたらしい)、一点集中知ると他でドジってしまうの、ユーキさんとお揃いだね…と言ったら喜んでいました。彼女の将来が心配です。
  • よく転ける
  • ・ネイルチップをライブ前に付けたのに、ライブ始まる直前に全て無くす
    ・起きているのに電車を乗り過ごす
    ・普段から勘違いが多い(数えきれられないほど)
  • ・しっかり起きていたにも関わらず、新幹線で目的の県を越していた
    ・よくコケる
    ・親のFCの会員登録を代わりにしたら、自分の名前で登録していた
    ・ミルキーで歯が欠けた
    ・2日連続トイレにスマホを水没させた
    ・ライブの前日に入金し忘れたことに気付く
    ・睡魔に勝つことが苦手すぎて、センター試験で寝た
  • ディズニー行ったときステラ・ルーを見て「シースルー」と言い指摘するまで気づかなかった
  • ドジというか基本的にふわふわしている
  • チケット忘れる、ペンラライブ中に折る、突然コケるなどなどが日常茶飯事です。
  • 写真の引換券を忘れてしまい謝られたことがあります。
  • ガッツリ食べ物を零す
  • 1日一回は絶対的に誤字をすることです…可愛いからいいんですけど。
  • 友人がエブリデイドジガール5推しなのですが、中でもとっておきのドジエピを密告させてください…
    2人で飛行機に乗る機会があったので私が行きの予約担当で帰りの予約を5推しに頼んだのですが、いざ帰ろう!とチケットの発券をしようと思ったら…「予約が確認出来ません」何度試しても確認出来ません。恐る恐る予約メールの詳細を見るとバッチリ前日の飛行機が予約してありました!☆
    他にもドジエピを上げるとキリがありませんが「え、そこ!?」っていう場面で漫画みたいなドジをしでかしてくれるので楽しいです
  • 新宿品川間の山手線電車内にてSBFのチケットを紛失していました😔
  • 超特急のライブDVD鑑賞会をしようということになってユーキ推しの先輩がDVDを持ってきてくれることになったが、赤いペンライトだけたくさん持ってきて肝心のDVDを忘れてきた。
    ユーキ推しの先輩「ちゃんと準備してたけど玄関に忘れた」
  • ・誤字脱字
    ・言い間違え
    ・電車降り忘れる
    ・日にち間違える
  • ライブにペンラを忘れて、隣の知らない5推しに借りていた
  • 言い間違いは日常茶飯事。お菓子の袋開ける時しょっちゅうぶちまかす。
  • ユーキくんに誤字しているよって指摘してる文章の中に誤字がある笑
  • みんなナチュラルに誤字
  • 接触で「東京ドーム頑張ってください!」と言おうと思ったのに、「東京ドーム頑張ります!」と言ってユーキちゃんに応援された。
  • コンビニに入金しに行ったのに財布を家に忘れて、無駄に家コンビニ間を往復

 

密告ドジエピソード、クセが強い

 

 

 

ここからは番外編!思いの丈を述べていただいております。 

 

▶︎ユーキ推しから他推しへ

■謝罪・お願い系

  • 温かい目で見守ってください
  • 暖かい目で見守ってくださるとありがたいです…
  • お世話よろしくお願いします
  • 何かしらやらかしてごめんね、やらかすの見越して気をつけるね、いつもありがとう。
  • ご一緒してる皆様には、いつもご迷惑をおかけしております…。
  • ユーキくんがドジするから可愛いんだなっていうのを痛感します
  • ユーキ推しになると今まで気にしてなかったドジがめちゃめちゃ気になるようになると思ってます🤔でも推しに似てるだけだから~って考え方するとポジティブになれて普通に嬉しいです🥰
  • ドジぺろで許される世界線で生きていかせてください
  • ユーキくんしかりユーキ推ししかり、生暖かい目で見守ってください!
  • 迷惑かけてごめんなさい(>_<)
  • ひどいドジをする前に止めてください。
  • いつも呆れずに笑って許してくれてありがとう!
  • 5推しがドジをしていたら爆笑するなりドジを指摘するなり反応していただけると心が救われます。
  • いつも私の"スマホ無くなった芸"にお付き合いくださりありがとうございます。今後はすぐ見つけられるように なんかでっかいストラップとかつけます。
  • キュートな愛嬌なんで許してください。これからもお世話になります。
  • ユーキさんも私のことも暖かく見守っていてください
  • いつも御迷惑をお掛けして申し訳ありません。待ち合わせ時間は30分ほど余裕を持って伝えていただけますと幸いです。
  • ドジしてたら助けてください
  • いつも迷惑かけてごめーん😭反省してる😭いっぱいお世話してー😭
  • いつもお騒がせして申し訳ございません。ドジぺろ☆
  • しでかすたびに反省しているのでどうかユーキくん共々暖かく見守っていただけると幸いです
  • 暖かく見守ってください
  • ユーキだと思ってお世話して下さい
  • ドジを面倒くさがらないでカバーしてください!!!!とくにたくちゃん推しの友よ!!!!!!またかって顔しないで!!!!私が1番思ってる!!!!!
  • ドジする度にフォローしてくれてありがとうございます……(泣)
  • 普通なら怒られ案件の事なのにドジの神降りてるじゃんって言ってくれてありがとう!!!!公演前はさすがに減らしたいと思います…
  • 他推し様もどうかドジ感染しませんように。悪気もないし、自然と出てしまい、周りから言われようやく気づくものです。ドジっ子。
    どうか温かい目で見守って下さい 笑
  • いつもごめんはさい。カイくんみたいにニコニコドジエピ聞いてくれると嬉しい…です……
  • ドジは担タレです。愛嬌だと思って許してください。
  • どんなにドジしても悪気はないんです( ; ; )ユーキさんみたくかわいい〜♡って言えないドジもあるけど、温かい目で見守ってね........。。
  • 大目に見てください、、、、、
  • ユーキ推しだからってドジぺろですませてごめんなさい。
  • ユーキさんも私達も決して開き直ってるわけではないので愛嬌が無くても見捨てないでほしい。
  • なんでドジしか似てこないんでしょう、欲しいのそこじゃない
  • 本人はドジをすることに慣れてしまって、やっちゃったのか!程度にしか思わなくなってきます!「ドジしてるよ!!!」と指摘してやってください
  • 他推しの方々に面倒を見ていただくことが多発しておりますので、今後も何卒面倒をみて頂きたい....見捨てないでほしい....何卒....
  • 「ユーキ推しになるとドジがうつるよ!」と忠告された時はうっそだ〜ってヘラヘラ笑ってたのにこんなにも誤字が増えると思ってませんでした。助けてください。
  • ユーキちゃん以外のドジなんて愛嬌かけらもなくてお見苦しいものを申し訳ありません!!!!!!!
  • 担タレなんだよ!許してくれよ!
  • いつも支えてくれて暖かくフォローしてくれてありがとう!ユーキ推しだからって多めに見てくれてほんと感謝です!!
  • 元々ドジでも余計ドジになるけど仲良くしてください、、
  • ユーキちゃんのドジは世界を救うので広い心で受け止めましょう。そしてわたしのドジも笑って許してくださいごめんなさい本当に。
  • ドジを見ても生暖かい目で見ないでいただきたい(切実)好きでドジをしてるわけじゃないんだ!
  • 温かく見守ってください
  • ユーキ推しのドジには優しくしてください
  • 温かい目で見てくださるとありがたいです🙏
  • あはは〜またやってるよ〜くらいの感じで見守ってくれると嬉しいです‪( ◜௰◝ )‬
  • いつもすみません…
  • いつも暖かい目で見てくれて感謝しかないですありがとうございます周りに恵まれています
  • 非常にご迷惑お掛けします。どうか見捨てないでやって下さい。
  • これからも暖かく時に厳しく見守っていてください。しょーもないドジは笑ってくれることで救われます!
  • ドジは見方を変えたらキュートな愛嬌ですので、優しく見守っていただけると嬉しいです。笑
  • ドジまで愛してくださいお願いします
  • 推しに似てドジっ子ですがこれからもよろしくお願い致します!!
  • これからも面倒お掛けします
  • 自分のドジはただのドジだという自覚を持った上でオタは推しに似るかも♡といった世迷言を並べています。他人に迷惑をかけるドジはしないよう心がけているので大目にみてください…すみません…
  • ただのミスなのにいつも5推しだもんね☺️と受け入れてくれてありがとうございます… 少しずつ減らしていくね!
  • 推しに似てドジばかりで迷惑かけることも多いですが、愛が重いところも推しに似てるので、8号車のことがだいすきです。これからもよろしくお願いします!
  • いつも迷惑かけてごめんなさいどじぺろ

■ポジティブ系

  • ドジっ子わっしょーい!()
  • ドジすることも増えた(気がする)けどユーキさんとの共通点が増えたと思えばオールオッケー!We are Happy!ユーキさん大好き〜〜!!!!!
  • ド新規過ぎて言葉が見つからないんですが、とりあえずドジ感染は確実にしました。影響力凄いんですけど、まぁ推しと似てるならオッケーです!!!!!(迷惑かけない範囲で)
  • わざとじゃないんです
  • 愛嬌も推し似です☆
  • ドジをしてもユーキさん推してるとまあいっか!ってなれるぞ!最高!
  • ドジペロ✩
  • 5推しはもはや『ユーキさん』だと思って接してください
  • ユーキ推しだからわざとやってんのかって思うかもだけどガチなんです…把握よろ!
  • 5推しは推しに影響されがち
  • ドジも含めて愛おしい。
  • ドジっ子を推すとドジになります。ハイリスクですが皆さんご存知のように得るものがそれ以上にありますので是非5さんを共に推し、共に愛で見守ってゆきましょう、、!

■推し関連

  • ユーキ推しはいいぞ
  • ユーキさんを見て。またドジしてる。
  • いつもユーキくんを褒めてくれてありがとう
  • ユーキちゃんは素晴らしいですので何卒よろしくお願い致します。
  • みんなでユーキくんを見守ってあげてほしい。
  • これからもユーキ君のドジを見守ってあげてください☺️
  • メンバーが許す限りは、ユーキのドジを多目にみてほしい、と思っています。よろしくお願いします。
  • ユーキさん is god
  • これからもユーキくんを宜しくお願いします!!!!!!!!
  • ユーキくんのダンスを見てください!
  • 時々でいいのでユーキさんに目を向けてみてください、約束された幸せが手に入ると思います。
  • ユーキはいいぞ
  • ユーキさんがギャップがいちばん大きい!

■その他・質問等

  • 意外とそんなにドジはしません
  • 逆にドジってされますか…??
  • 特に2推しへ どうしたらそんなにしっかり者になれますか?!
  • ユーキ君に関わるだけでもドジがうつる場合があるので、他推しだからと油断してはいけませんよ(笑)
  • ユーキ推しになってからドジをばかにしてたらやばいことになるよ…笑
  • いちごもぽんかいもおさななも草村もケチャマスも末ドジも全部素敵なコンビです……
  • ユーキ推し以外に、ファンと彼らの共通点が色濃い所ってあるのかな…?自分で認識していることはありますか?
  • カイ推しからさまざまなツッコミをうけます
  • 推しに似るってホントですかね、、??(^^)
  • 5推しはドジって言いますが他推しもなかなか推しに似てると思います

 

魔法の言葉、ドジペロ☆

 

▶︎他推しからユーキ推しへ

■愛

  • そういうとこ、好きです
  • そのままのドジな君でいてね
  • 5推しってユーキさんに似てドジだけど、ユーキさんに似て熱量凄いネ
  • 可愛い過ぎんか
  • さすがです
  • そのまま健やかにドジでいてください
  • その調子だ
  • ドジは仕方ない。ユーキさんを推すうえでの副作用のようなもの。
  • ユーキちゃん推しは本当にみんなして居心地が良いですありがとうございます。

■お願い事

  • ドジじゃない!って言ってるけどドジだよ認めよう??
  • はやくドジっ子だということを認めて楽になって欲しいです。
  • ドジを愛嬌と可愛さで許してしまってごめんなさい、ちゃんとして。
  • 自分の身を危険に晒さない程度に生きてください。
  • 取り敢えず目を離したらどこかに消えるのやめてください。
  • チケットは無くさないでください
  • ちょっとの時間だけでいいから大人しくしてくれ
  • ユーキちゃんのドジエピソードを常に流してくださいよろしくお願いします(エビデンスも)
  • ドジっ子強く生きてください

■その他

  • お前はドジだよ
  • タカシ推しがお姫様(王子様)になることはできないけどユーキ推しはいくらでもドジっ子になれるので羨ましいです
  • ドジっ子は自分本来の中にある一面なんだと思います。
    それをユーキを推すことによってドジっ子の刺激を受け自分の中で潜在していたドジっ子が目覚めるんだと思います。
    ドジっ子は移るのではない!!
    あなた方が元々ドジっ子なだけです!!!!!

 

▶︎その他

■ユーキ推しからユーキ推しへ

  • 5推し、ドジしてもあんまり落ち込まないで一緒に頑張ろうね。
  • 5推しのみんなへ
    色んなことあるけど 推し見習って強く生きようね。私は5推しになる前からずっとこの注意散漫と戦ってきて、どう対策しても何かがこぼれ落ちて、いつもいつも悲しかったんだけど5推しのみんなは私と同じようなドジしても何故か(何故か)得てして明るいので 安心するとともに自分のミスをそこまで追い詰めず、気楽に考えられるようになったよ。「どうしてこんな事もできないの…」が口癖じゃなくなったよ。ありがとう。これからも推し被り同士、魂燃やしまくりましょうね…ッ!
  • ユーキ推しがんばろう、、!
    私たちしっかりしたらユーキくんはしっかりになるのか、、???
  • ユーキとユーキ推しは最高
  • 何度も確認しているのに、確認する場所がズレていてミスする不甲斐ない経験が何度もあって毎回めちゃめちゃ凹むけれど、これからもなるべく最小限で留められる努力はしていきたいです。
    ユーキさん含めドジするみんな、強く生きていこうな!

■ユーキくんへ

  • ドジをしても強く生きているユーキくん尊敬しています。
  • 推す前からドジはしてたかもしれないけれど、ユーキくんのお陰でhappyに乗り越えられるようになりました。
    自分の日常のドジはただの「失敗」のような気がして、「どうして自分は気をつけられないんだろう、、、、」と悲しくなってしまうことが多いけれど、そこを笑いながら「推しに似たか〜〜〜〜」って言えるの、結構大きいと思います。ありがとうユーキくん。
    ユーキくんもドジで凹んだり悲しむことがあるのかな、って思うと心が痛いので、これからはhappyなドジだけして欲しい。
    (メンバーが笑いながら暴露して、ぷんすこするユーキくん大好き)
  • すべてユーキちゃんのせいだ()
  • ユーキくんのドジっ子ぶりは国宝!でも、けがだけはしないでほしいでっす( ^ω^ )
  • 5推しになってから自分のやらかしをこれはドジなんだと思うようになりました。気づかせてくれるきっかけを作ってくれた推し、ありがとう~!
  • ユーキちゃんはドジすらカワイイ
  • ピンク髪のユーキさん過去最高に好きです…!
  • 注意力が欠けている自分が嫌になることも多いけど、その度にユーキくんに元気付けられて自分を受け入れられています😢大袈裟だけど、前を向いて生きさせてくれてありがとう。

■自分の見つめ直し

  • 改めて自分の注意力のなさと危機管理能力の欠如に気付かされました。いい機会をありがとうございました。、
  • アイスは1日1個までにします
  • この度はこのような場を設けていただきありがとうございます!!このアンケートを機にドジを減らせるように頑張ります。
  • 私はドジなところ含めてユーキ推しだー!
  • 5推しになってから自分の中の何かが欠落した気がしています
  • ドジは治したいけどでもこれってユーキちゃんとおそろじゃん、、?
  • ユーキ推しになってからドジをしても、ユーキさんと一緒♡ ドジペロ♡とドジを非常にポジティブに捉えるようになりました。

■その他

  • 他推しさんも推し始めることで、推しと似始めたことってあるんですか?という疑問ですー
  • 当方4推しですが正直5推しのみなさんの事が超絶羨ましい!!!!4と比べてどうという事ではなく、純粋に超特急のユーキ、村田祐基を推すってとても充実した毎日が送れそう。そして、5推しに限らず8号車全体のユーキさんに対する信頼度が半端ない…ので、他推しからも厚い信頼を買う推しって最強にかっこいいんだろうな〜!(って勝手に思ってます〜!!)(たくちゃん大好きだよ!!)
  • ユーキが話している時、言い間違いを突っ込まれてるのに会話を強行突破しようとするのが出川哲朗さんみたいだなって最近思いました。
    出川さん曰く言い間違いが日常茶飯事で多過ぎて会話がいちいち停まるのが嫌だから無理矢理会話を続けるらしいです。
  • ここまで何かにハマったのは超特急が初めてです!!これからも応援していきます!!本当に8号車になれてよかったー!!!!!!
  • 各号車の推しにそれぞれの特徴がうつると思います

■毎秒ドジ

  • このアンケート片手にお茶飲もうとしたら盛大にこぼしました、着替えてきます、、、。
  • KAI STILE BOOK 発売おめでとうございます!!!!!!!!(送信する直前に読み返してドジに気づきましたが、このまま送信させて頂きます…すみません…改めましておめでとうございます…)

 

 

 

 

以上アンケートのまとめになります!

最後の項目は抜粋で載せさせていただいております。

その他は端から端まで載せているつもりですが、抜けていたら申し訳ありません。

息をするようにドジをするユーキくんとユーキ推し、これからも怪我をしない程度に波乱万丈奇想天外なドジをかまして、他推しを笑顔にしてください。そしてたまにそのエピソードをお聞かせください。私が喜びます。

ちなみに、いただいた内容は全てコピペしているので、ユーキ推しの誤字もそのまま載せています。ドジっ子愛おしい。

 

それではこの辺でお暇します!これからも素敵な8号車ライフを!アデュー!寿司食べたい!