ユーキ推しによるドジっ子エピソード①

みなさんこんにちは!

この記事は超特急5号車ドジっ子担当ユーキ推し8号車によるオタクのドジエピソードをまとめた記事になります。

 

まず初めに、回答いただきました200名の皆様ご協力ありがとうございました!

「オタクは推しに似る」って言葉もあるし、中でもユーキ推しは推し並にドジっ子で、もともとしっかりしてる人でもドジ感染するっていうし、ドジエピソード集めたら面白そ〜〜話聞きたい〜〜という興味からアンケート集め始めましたが、たくさんの方に答えていただき感謝感激でございます。

面白い前置きも出来ないので、早速まとめていきたいと思います!

 

━━━━━━━━━

■投票人数:200名

 - ユーキ推し:155名

 - 他推し:45名

 ━━━━━━━━━

 

▶︎ユーキ推しへの質問

■あなたはドジをしますか?

f:id:oh_sushiii:20191001105303p:plain

圧倒的ドジ率!!!!!94%、すごい。

人数合ってませんがちっちゃいことは気にするなそれワカチコワカチコ 

 

■(すると答えた方)ドジをするようになったのはいつからですか?

f:id:oh_sushiii:20191001110208p:plain

半分はドジ感染者という驚異の感染率。というより潜在的なドジをユーキくんによって引き出されてる感ありますね。

 

■あなたは周りの他推しにドジを指摘されたことはありますか?

f:id:oh_sushiii:20191001110927p:plain

私も指摘したことあります

 

■ドジをすると答えた方・指摘されたことがある方はそのエピソードを教えてください。(公開OKなもの)

お待たせしましたドジエピソード!かなりの量答えてもらいましたが、余すことなく全てまとめます!ご覧あれ!(142件の回答でした、ありがとうございます。)

 

  • ・ペットボトルの蓋をしたまま飲もうとする
    ・忘れないように玄関に置いてあった荷物を忘れる
    ・傘がよくなくなる 
  • 友人に渡すものを家に忘れる。目の前に来た電車に乗り間違える
  • ホテルにライブのチケットを忘れる
  • ・カバンを持たず手ぶらでバイトに向かってしまった
    ・ライブに行くのにペンライトを全部忘れてしまった
  • ・誤字やら発売日公開日の勘違い
    ・プレボに別人宛の手紙を入れた
  • 現場帰りの新幹線で寝過ごして海を渡った。翌日仕事だったので始発新幹線でガンダし事なきを得た
  • 自転車で転んで骨折
  • 自分で開けたドアに挟まれる
  • ライブ前は座席で必ずペンラやスマホを落とし、ライブ終わりは、乗り物で何かをやらかします。飛行機の座席を間違えたり、乗る新幹線を間違えたり(のぞみとこだまを間違えてたので、いつまで経っても着かないな~と思ってました。)
  • 開演時間や会場はよく間違えるし、新幹線とかの切符も予約間違いが多い。あとは、キャリーを取り忘れたままバスを降りたり…。
  • 社員証を首から下げたまま帰宅し、母に指摘されましたomz
  • ライブの時に自動販売機で飲み物を買ったはいいけど取り出し口(?)から取るのを忘れてそのまま座席まで行きました。
  • ヤコバを1週間前のを予約していて、出発時間になるまで気がつかなかった。
  • 「冷やし坦々麺」って書いてあるのに、友達に「これって冷たいかな?」って聞いちゃいました。
  • 食べ終わったご飯の皿を間違えて洗面所で洗おうとした
  • 1年間塩と砂糖を逆に使ってた
  • 反対方向の電車に乗り間違えるのは常なんですが異常に冷静になってナチュラルに乗り換えますね
    あとは田舎で電車乗る時にギリギリに着きすぎて切符買ったのに目の前でドアが閉まることもしばしば、、、間に合わんからタクシー🚕ということも、、、
    でもゆーきちゃん好きになってから落ち込むんじゃなくて 推しに似たわ~😂ってポジティブに考えられるようになりました❣️✊
  • ・コンビニに車で行ったら偶然友人に会えた嬉しさで浮かれてしまい車をコンビニに置いて帰って来てしまったこと。
    ・バスに友人と乗り私はイヤホンをして音楽を聴いていて友人は何も聴いていないのにイヤホンをしたまま友人に向かってこれなんの曲だっけ?と言ってしまったこと。
    ・カギをすく失くす。
  • ・何度も折られ使い込まれた千円札を両手で持ってピンッとした状態でどうぞ!と母に渡そうとしたらパァァンと真っ二つに両断されてしまったことがありました…。(卒業証書を受け取る時のような体制から両手が水平に広がっていきました)(お札は母によってなんとかしてもらいました)
    ・冷たい麺類をフーフーして食べる
  • 東京スカイツリーだと思って付けていたキーホルダーが通天閣だった。
  • ・旅先でお金の入った封筒を無く
    ・遠征前にATMでお金おろしてATMにお金を忘れてく
    ・誤字脱字が増えた
    ・真逆方向の電車に乗る
    ・最終の夜行バスを乗り遅れる
  • ライブ終わりにキャリーバッグを駅において帰ろうとした
  • よくものを落とす、なくす。道間違える。目的地を通り過ぎる。こけるつまずく。
  • 最近超特急にハマり、5推しになった学生です。それまでは、特にドジはせずむしろきっちりしてる性格でした。が、友達と遊びに行く時の話。集合時間まで時間があるので家でのんびりしていたら友達から「もうすぐ着くよ〜」と連絡が。不思議に思い、よくよくLINEを見返すと集合する電車の時間をきっちり一時間遅れで検索し、それに気付かず呑気に過ごしてる事が判明。どう考えても、お店を予約してたのにその時間に集合するのはおかしいのにそれに気付かなかった自分に驚きました。5推しになるまで寝坊や、遅刻すらした事なかったのでユーキパワーえぐいです。
  • 今回(イナズマ)でやったドジエピです。
    オタクはオタ活にお金をかけたい!ということでなるべくホテル代など浮かせたいじゃあないですか。イナズマ(9/21)(滋賀)のあとうたうたい(9/23)(舞浜)があったので移動どうしようと考えたところ、新幹線より飛行機が安い!ということで23日の朝飛行機で関空から成田に飛ぶことにしました✈︎
    安い便が朝早い7:40発のものだったのでそれで行こうとするなら、9/22になるべく関空から近いホテルにしようと探したところ、新今宮駅の近くのホテルが破格で いいなあ!と思ったので泊まることにしました。
    え~、大阪府民の方々はここでうっすら怪しんでいるかと思われますが、新今宮、めちゃめちゃ治安悪いです。
    ですが前回違うホテルに泊まった時はめちゃめちゃ安くて綺麗で快適だったので、今回も大丈夫でしょう!と思い、9/22朝から京都観光して大阪に着き、ホテルに向かうと
    え~、まじやばい。治安どころの騒ぎじゃない、廃墟。
    臭いし汚いしやばい人めっちゃいる。チェックインしちゃったけどしなきゃ良かった。何がやばいってチェックインしながら治安悪いTシャツ短パンおうちなさそうなオッサンが「おい!トイレやべぇことなってんぞ!なんとかしろ!」と言ってくるくらいやばい。結局すぐホテル出てラウワンで夜中まで時間つぶし、終電を逃し、タクシー使って銭湯に行き、ホテルまでもタクってホテルには1時間ほどしかおらず、あさイチで逃げるように帰ったのでした…
    布団だったし体痒くなりそうだった。みんな気をつけて。(これはドジなのかなんなのか)
  • 現品ではなくテスターをレジに持って行く
  • チケットが手元にない状態で会場に向かってた、部屋に砂糖をぶちまけた、同じ企業にOpenESを2度送った
  • ホテルのスリッパを履いたままチェックアウトしてホテルを出る(自分の靴は部屋)
  • ピアッサー開封時に誤射をして無駄にする。
  • ・よくこける(駅のホームなど)
    ・スカートの後ろのファスナーを開けたまま外出
    ・コンタクトをつけたと思って出かけたら、電車の中で片方だけ付いていなかったことに気づく
    ・毎日利用している電車なのに違う線になってしまうなど
  • ・電車乗り過ごしをやりすぎて乗り過ごした先の駅員さんと仲良くなる
    ・食堂でフライドポテトを食べることに夢中になっていたら授業を一コマ丸々すっぽかす
    ・健康診断の提出を失念。法律の問題で履修できない科目が出てくるので2年生にして卒業が危ぶまれる。(これは持ち前の愛嬌でどうにかしました)
    ・スクールバスに乗車中、イヤホンで音楽を聞いている内に自分がバスに乗っていた事実を失念。自分は自室にいるのだと思い込み割と大きな声でコールを打ってしまう
    ・ストローなしで飲み物を飲むと 飲み口との距離感が分からず必ずこぼすので自宅でも出先でもストローなしでの水分補給が出来ない
    ・毎日コップに手が当たってひっくり返す
  • 打ち間違え
  • 遠征先で携帯をなくす。こけて服が裂ける。
  • ドジな自覚はあまりないです。ないつもりです。5推し2人で宿泊したら、2人とも携帯を部屋に忘れました。連絡も出来なかったので、2人して戻りました。
  • ・冷蔵庫に戻すペットボトルとこれから洗うお皿を流しに運んで、ペットボトルの外側を綺麗に洗ってしまいました。
    ・虹を見て「umbrellaが綺麗」と生真面目に言ってしまいました。
    ・電車の扉が開かないなと20分待っていたら回送列車でした。
    ・都内の大きな歩道橋を登り、5方向どこから降りればいいのか分からなくなってここかな?と降りたのは登ってきたところでした。
  • ・「疎外感」のことをずっと「素朴感」と言っていた
    ・ホームと電車の隙間に片足だけ落ちて、どう森の落とし穴に落ちた時みたいに慌てふためいた
  • 大阪城ホールに携帯を忘れ、ロッカーのものが全て取り出せなくなり全てを大阪に置いたまま東京に帰る携帯イヤホンすぐ無くす
    ・ライブの日にちを間違えて会場まで行く
    ・目的の場所に行こうと電車に乗ったけどその時にいた場所が目的場所だった
    ・会社のスリッパのまま帰る
    ・荷物全て忘れて家を出る
    など…ユーキさん推しになってから確実にドジが増えています…….😅
  • 誤字、何もないところで躓く、電車の乗り換えミス、美容院でお会計が足りない(後日お支払いしました) etc
  • 大阪ライブの帰り道、関空だと思って行ったら伊丹でした。ドジというより事件。
  • 食べようと思っていたアイスを出したまま忘れて全部溶かした。空港のゲート内にiPhoneを置き忘れた。何かと食べ物をこぼす。
  • ・料理が壊滅的に下手、お菓子は作れる。
    ・靴下が異種だった。
    ・バイト中グラスを割り破片を素手で拾った結果廊下を血塗れにした。
    ・折れたペンライトを修理していたら断面で指を切り、傷口に瞬間接着剤が流れ込んでそのまま固まった。
  • ・パスタの写真撮ってたら、スマホ滑ってスマホinパスタになった
    ・背負ってるリュックが突然壊れる
    ・集合場所を当日集合時間まで勘違いしてるにも関わらず、全く気づかず電車の乗り換えもして到着の連絡をする頃に、相手と話が合わず気づく
  • シフトを見落としてその日当欠になった上に次の日22時~を何故か17時~と勘違いして本当は20時オープンなのに勝手に17時に店を開けたこと。
  • ・「あの人、新聞読みながらコーヒー飲んでそうだよね~」というところを「新聞飲みながらコーヒー読んでそうだよね~」と発言
    ・床とドアの隙間に足の小指を挟み骨折
  • アイス大好きだけど溶けるのが早い棒アイスだと落としたり、スマホない!って散々騒いだ挙句にあったのはポッケの中…なんてことはよくあって、ライブの1次申し込みの申し込み忘れが1番大きかった…
  • すぐ食べ物飲み物をこぼす。定期をしょっちゅう無くす(忘れる)。
  • 物を頻繁になくす、ワイヤレスイヤホン片方だけなくす(なお追跡機能はない)、フェリーに搭乗した直後に搭乗券をなくす
  • 洗顔中に鼻の穴に指を度々突っ込む(これは推す前から)
    ・パソコンの画面を指でスワイプしようとする
    ・麦茶だと思ってそうめんのつゆを飲む
    指摘されてるはずなのに何を指摘されたか覚えていないものですね…(アホ)
  • ・誤字がひどい
    ・忘れ物が激しい
    ・アイスの食べ過ぎでお腹壊す(これはもしやドジではない…?)
  • ・ポケットに一万円札を入れておいて落としてなくす(2回)
    ・遠方から東京までいったイベントに身分証明書を忘れ入れない
    ・高速のトイレに財布をおいてSAを出る
    ・ライブビューイングの日にちを間違える
    ・ライブビューイングの時間を間違える
    ・試着室に鞄を置き去りにしてイオン徘徊
    スマホの画面はだいたい割れる
  • しょっちゅう寝坊、Bluetoothイヤホンのケースを電車内に置いていきそうになる、その他もろもろ
  • EUPHORIA愛媛公演のため夜行バスで四国に向かう際、途中立ち寄ったPAスマホを紛失してしまいそのまま愛媛に到着。その後レンタカー往復6時間運転してスマホを回収し、ライブには無事間に合いました…(諸費用で生写真20セット分が飛んでった)
  • Zepp東京へ向かっていたのだが、最寄りは青海駅なのに着いた駅は青梅駅だった
  • euphoriaの話なんですが地元公演だからめちゃくちゃ油断してて、会場行ったら誰もいなくて、実は似た名前の全然違う場所だった 間に合った良かった
  • 読書感想文を「どくそかんしょうぶん」と言い間違えた。ドジペロ
  • 財布を忘れて買い物に行く
  • 階段でコケることが増えたりよくSuica無くす、、。一番まじか、ってなったのはスマホ買い換えてから2時間後に階段から落としてバキフォンになったこと、、、
  • ・自転車で草に突っ込みがち
    ・不注意で熱い鍋などに触ってしまい火傷しがち
    ・出かける時1つずつ忘れ物するので、3回は鍵を繰り返し開け閉めする
    ・最終的にそもそもの鍵を忘れる
    ・持ち込み禁止なの承知ですがどうしてもスプレー缶(虫除けなど)をカバンに入れてしまって捨てる羽目になる
  • 定期券を紛失
  • 学校に行く時、仕事に行く時、どちらとも手ぶらで家を出てしまったことがあります。ユーキさんも鍵を自分の家に挿しっぱなしのまま出てきたことがあるそうで、私は5推しなんだ…と改めて感じさせられました
  • ディズニーで食べ始めてすぐチキンを落としました…
  • 片手にチケット、片手に空のペットボトルの状態で、間違ってチケットを捨てたこと。
  • めちゃめちゃ地味なドジばかりなんですけど、自分への戒めとしてここに記録せてください。
    ・テーブルの下に物を落としたので、下に潜り込んで拾って上に戻ろうとしたところ、頭上にテーブルがあるということを忘れ頭を強打する。これはよくやってしまいます。
    ・水筒に入ったお茶を飲もうとしたら勢いが良すぎてお茶が鼻に入る、もしくは顔にかかる。これもよくやってしまいます。
    ・料理後に日を消し忘れ、そのまま放置していたフライパンを焦がし、フライ返しを溶かす。
    ・【500W 1分】を【500W 10分】と読み間違えてしまい電子レンジとハンバーグを焦がす。
  • ・SBFの公演後、普通に興奮したまま帰りの電車を間違えてだいぶ乗り過ごす
    ・バレンタインのカップケーキを作ろうと生地を型に流し込んで鉄板におき、オーブンに入れようとして手が滑り生地をひっくり返す
    ・20歳最初のドジは定期紛失
    ・現場前に急いで電車から降りようとして手からスマホが滑り落ちホームの間に落ちてしまい、その一部始終を見ていたであろう隣にいたDKに心配され駅員さんに声をかけてもらう
    ・公演前連番者に「おにぎりとおむすびどっちがいい?」という謎のLINEを送ってしまう(おにぎりとサンドイッチとききたかった)
    ・大阪へ向かうバスの出発所の最寄り駅を出る前に定期がケースから落ちていることに気づき、駅員さんとやり取りしているうちに時間がギリギリになり走ってバスに乗るはめになってしまった(定期は家の最寄り駅で落ちてました)
  • ①渋谷方面からルンルンでお台場ラウンドワンのカラオケコラボルーム行くんですが、気づいたら横浜に着きました。
    ②5推し2人食べ鉄タイ編のトークショーの帰りに、渋谷にタイ料理食べに行こうかって電車から降りましたが、出口に向かってるのに一周回ってホームに戻りました。
  • 子どもの学校教材の申込書に自分の名前を書いて提出していたようで後日教材と一緒に返却されてきた申込書の名前間違えに気づきなんとも言えない恥ずかしさに悶えました
  • 今までで一番にやらかしたドジは、ライブ遠征から帰る日 朝の飛行機に乗る時間を間違えていたため、その日昼からの仕事に遅刻した事です。職は失いませんでしたが、お金と信用を失いました…。
  • 一番どじったのは学校にリュックを背負っていくのを忘れたことです…
  • 遠征当日、バス時間を見間違え最寄り駅まで歩く(徒歩30分)
  • 私はユーキ推しになる前から多数の方々からドジと言われて来ましたが、ユーキ君を推してからドジが加速しました 笑
    ・オートロック式のホテルでカードキーを部屋内に忘れ、ロックがかかってしまい管理人さんと、一緒に宿泊した方々に多大な迷惑をかけ周りにも忘れられない出来事となりました。
    ・文字を普通に打っているはずなのに後から見返したら誤字脱字多い。
    ・会社で棒棒鶏(バンバンジー)を ぼうぼうどり と呼び皆に笑われる。
  • エスカレーターで突然コケる
    ・紙ナプキンと間違えて伝票で口を拭く
    ・砂糖と小麦粉を入れ間違える
    ・ペンライトを「ユーキさん」と呼ぶ
  • 体育の授業で足を擦りむいて、その怪我が治りかけた頃に急いでいたか何かで走っていたら夜だったため足元にある階段に気づかず派手に転んで足の親指の捻挫をしたこと。
  • 真冬にコート着るの忘れて職場から帰宅(家に帰るまで気付きませんでした)
    言い間違い打ち間違い忘れ物は日常茶飯事過ぎて周りももう特に何も気にしてないし言われないです… 毎回ご迷惑おかけしてすみません周りの方々… (懺悔)
  • びっくりするくらい物をよく落とします。書類の入ったクリアファイルを落としてばら撒いてみんなに拾ってもらうのはしょっちゅうです。
    あとは段差のないところでよく躓きます。なんなら躓いた拍子にものを落とします。
  • よく物をなくすなど
  • USBが必要な授業がある日に学校に着いてから家に忘れたことに気づき、ないと授業が出来ないため、空きコマで片道1時間半ぐらいかかる道を往復して取りに行ったのに、その日の授業ではなくても大丈夫だったこと
  • 現在ユーキ推しで、元々コーイチ推しだった者です。
    コーイチ推しだった時に起こった事ですが、ユーキ君のみのイベント(My Buddyの感謝状イベント)へ行く時に新幹線を乗り間違えました。途中の停車駅が同じだったので目的地にはたどり着けたのですが、本当に焦りました。そして「(何でよりによって今日なんだ…あぁユーキ君に会いに行く"今日"だからか……)」と1人で納得しました(笑)
    ユーキ推しになってからも小さなドジが増えた実感はありますが、ユーキ君に関わるだけでもドジがうつるのだと確信した出来事でした。
  • 現場に着いてグッズ販売並んでて、もうすぐ買える!って時にライブのチケットを家に忘れたことに気づいて先行グッズ販売で買いたかったものが買えなかったことです…
  • 学校へ自転車で来たのに帰りは自転車の事をすっかり忘れ電車で帰宅
  • 誤字が増えた
  • ファストパス取ろうとしたらチケット無くしてパーク中探し回ったがポケットの中にある。
    ・わざわざ遠方から来てくれた友達に書類を渡す時中身間違える。
    ・今カバンの金具が壊れる。これはドジなのか?
  • 学校で目の前に筆箱があるのに必死にカバンの中を探したり友達に「私の筆箱知らない?!」と聞いてしまったりしたことです。(ドジじゃなかったらすみません)
  • しゃぶしゃぶで肉をお湯にくぐらせる前にタレにつけて食べようとした
  • よく壁やゴミ箱にぶつかる。
  • ‪メガネをつけたまま洗顔、卵割って三角コーナーに投下し殻をオンザライス、某ダンジョン駅でロッカーを見つけられず夜行バスに乗り遅れる→フォロワーに急遽拾ってもらう→帰りの新幹線を乗り間違えバイトに遅刻する、ホテルの鍵を抜き忘れる、高確率で電車に物を忘れる、高確率で机に教科書を忘れる、‬高確率で躓く(前から兆候はありましたが推し始めてから加速しました。血が呼ばれている。)‬
  • ・帰りの電車を間違えて終電に乗り遅れ、帰れなかったことがある
    ・友達との旅行で、行きの電車の時間を間違えて特急に乗れなくなり、迷惑をかけた
    ・友達と遊ぶ予定だった日を1日間違えて、途中から参加した
    ・ディズニーランドの最寄り駅を海浜幕張駅と思い込み、海浜幕張駅に着いたときに誤りに気づく
    ・会社の同期で仲の良い子達が自分を含めた全員がドジをしがちだったので、ラインのグループ名が「ドジっ子」になった。(命名したのはわたしではなく別の人で、当時わたしを含め全員超特急を知らなかった)
  • 携帯を手に持っているのにも関わらず携帯を探す
  • ポン酢に携帯ドボン、愛媛→みかん→和歌山→関西地方と勘違い、お菓子を手に取った時点で美味しい〜
  • 抜けている自分が嫌でしっかりした女性でいるために幼少期から自分を律しているつもりですが、気が抜けるとお茶をコップがない場所に注いだり蓋がないドレッシングを振ったり、トイレにスマホを落としたりしてしまいます(液体のドジが多いかも…)
    ユーキさんを推したことで気が抜けるとやらかす鈍臭い自分を少しだけ許せるようになりました。ありがとう教祖!
  • 雨がドドド土砂降りの日に学校に土足のまま入って、友人に指摘されるまで気付かず一日過ごしてしまったことです…友達と話していたので下駄箱できっと履き替えることを忘れてしまったんでしょうけど、雨に濡れた靴で床がキュッキュッといっていても、湿気の影響で今日床湿ってるのか…と1ミリも気づきませんでした
  • カバンの中でスマホ、定期、イヤホンをなくす。
  • 買ったばっかりののど飴(未開封)をコンビニの袋捨てるときに袋に入れたまま捨ててしまう、忘れ物は常にあります…
  • 日常茶飯事すぎて覚えてられません、、、ごめんなさい
  • 割と理性的なオタクだと自覚していたのに、初乗車が夢みたいに楽しすぎてスーツケースを佐賀に放置したまま帰りました!!!!!ドジ感染こわ!!!!!
  • 常に話が通じないらしいです(笑)
  • 今回のeuphoriaツアーでユーキさんのサインが当たった嬉しさから調子に乗っていたら「あれ?おかしいな、、、」と自分の免許証がないことに気づきました!
    公演前だったので交番にいったり無くしたであろう施設の方に問い合わせたりと大慌てで探し、無事開演前に手元に戻ってきました!
  • 駅ロッカーに携帯を入れたままお金を入れてロックした
  • ライブ会場付近のコインロッカーに泊まりの荷物を入れたまま電車で移動し目的地に着いてから気づいたこと……(前ジャンルに3年ほど居た時は1度もやらかさなかった)(同じ日にペンライトをコインロッカーにしまい込んでしまい泣く泣く取り出す)
  • 遠征時にバスのトランクに荷物を忘れる、電車逆方向に乗る、などは(現場の日に限り)日常茶飯事で、他にはバスタ発のバスを東京駅で待ってて乗れなかったこともあります。普段はドジらないのに何故か現場の日だけドジるんですよね…
  • お金をATMでおろし、通帳とカードを受け取り金を取らずに帰る
  • 北海道住みなのですが家にチケットや充電器の線を入れたポーチを忘れ地元駅を出てしまい主要駅で気づき急いで戻った事があります。
    一旦荷物に入れたのに…これは大事だからって居間のテーブルに出してそのままだったようです…(´・ω・`)
  • 新幹線や電車に乗り遅れる、特典券やハイタッチ券を出し忘れる
  • よくこぼし、よく転び、よくぶつけます
  • ①出かける時にお財布を家に忘れる
    ②忘れたと思って取りに帰ると実はカバンの中に入っていた
    ③安心して出かけたが、さっき戻った時玄関にSuicaを置き忘れてきた
    の3本です、うふふふふ。
  • よくつまずくのはもちろんのこと、
    最近のは授業教室の時、「教科書とノート持って、完璧だ!」と思って移動したら、授業が始まって気づきました。ノートが無かったことを…どうりで軽いと思ったんだ。
  • 友達(ユーキ推し)との約束で遅刻しそうになり、電車の到着時間だけ先にLINEで伝えようと思い、乗換案内アプリで自分が乗る電車の到着時間を検索したが、出発と到着の駅を逆で検索してしまい、乗る時間になっても電車が来なくて不思議に思って友達に「電車がなくなっちゃった」とLINEした。
    友達からは冷静に「逆で検索してない?」と返事が来た
  • 飲食店で出された紅茶(ティーパック入り)に「こちらの受け皿お使いください」と言われ出された受け皿を、ティーパックの受け皿ではなく、カップ自体の受け皿として使っていました。☕︎
  • ・空港の制限区域内にスマホ置き忘れ
    ・3✕9=24
    ・コンビニの袋にゴミと一緒に16000円を入れてて捨てた
  • 今日は紅茶を服にぶっかける、日傘を電車に忘れるの2本立てでお送りしました、、、
    基本的によく食べ物を服にこぼします。あと忘れ物も酷いです。
  • 家の鍵を学校に忘れ2時間かけて取りに戻った。バイトには遅刻した。
  • ・電車反対方向にのる
    ・電車降りるの忘れる
    ・誤字日時茶飯事
  • EUPHORIAのグッズTシャツを前後ろ逆に着ていた…友人に言われるまで気づかなくて恥ずかしかったです
  • ICカードを持たずに最寄り駅まで行ってしまうことは日常茶飯事です(^ω^)
  • 遠征のために新幹線の前売りチケットをかう予定が、その当日のチケットを買ってしまっていて、遠征当日にそのミスに気づきました(泣)
  • ・ライブ開演時、1本付かないペンラがあることに気づき「え?!なんか付かないなんで!?????」と大騒ぎ。壊れたかも…(;_;)と悲しく思いつつ、そのままライブを終えて連番者にもボタン押してもらって確認しても付かず。ショック…と思って電池蓋開けてみたら電池が一個も入ってませんでした…w
    ・仙台駅から一駅の会場に向かうのに、仙台駅内で乗りたい路線の乗車口が分からず迷子に。20分ほど駅内を歩き回り、駅員さんに聞いたりしながらやっと辿り着けた乗りたかった電車。やっと電車に乗れて、これで無事現場行ける良かった…と思ったら車内で『次は〜仙台 仙台』のアナウンス。‪……………………‬え????? 反対方面に一駅分歩いて私違う駅から乗ったらしいですウソでしょ、、、
    ・あれ??!!!私の〇〇どこいった??!?!!→みんなで大捜索→自分の荷物やお尻の下、ポッケから出てくる(テンプレの流れ)…周りの皆様いつもご迷惑をおかけしてすみません
    ・靴下→裏返し左右違い、インナー→裏表、スカート→後ろ前、服→タグ付き
    これは月一くらいで何かしらあります…‪…………………
    なんだか自分がポンコツすぎて悲しくなってきたのでこの辺にしておきます(笑)
  • ・左右全く別の靴で出掛けてしまった。(片方はおばあちゃんの靴で、片方はベージュのヒール有り、片方は黒のペタンコブーツ)しかも、1件目に行った店では気付かず、帰りに寄ったコンビニで気付いて1人で爆笑。足を怪我してる風を装って帰宅しました。
    ・温泉で替えの下着を身につけようとしたら、おじいちゃんのパンツを持ってきていた(それは履かなかった)
    ・もらったお釣りをゴミ箱に捨てて、レシートを小銭入れに入れてしまった。
    夜行バスを予約する日を間違えて友達に迷惑かける(しかも2回)
    ・バイト中に、いらっしゃいませおはようございます。と言うべき所で、おはようございますこんにちは。と言い間違えて一緒に働いていたスタッフを困惑させる。
    ・よく飲み物、食べ物を零してしまう。
    他にもたくさんあり過ぎて思い出せない。
  • ・手に持ってたダウンコートを落として気づかないまま30分歩いた
    ・家の鍵にICカードかざす
  • 最近のとっっっても軽いものだと、 グッとパーで別れましょ でチョキを出したり、ストレッチマンだ!って言おうとしたらサンドウィッチマンだ!って言ってしまって周りを混乱させました
  • チケットを失くしかける
  • ・コンビニでカフェオレの料金を払いコーヒーを注ぐ
    ・コンビニでコーヒーメーカーに置き損ねて派手に氷をぶちまける
    ・起きているのに2駅以上乗り過ごす事が頻発
    ・8駅乗ってから逆方面行きに気付く
    ・3000円チャージしたSuicaをどこかに落とす(駅に届いてました 日本love)
    ・入る改札を間違えて入場取り消しをよくしてもらう
    ・残高不足で改札から出られず、チャージしようとして財布を職場に置いてきたことに気付く
    ・駅にケータイを置き忘れて取りに戻る
    ・北海道のホテルにモバイルバッテリーを忘れてくる(都内在住)
    ・名古屋の入浴施設にメガネを忘れてくる
    ・電車で3時間の距離にある妹の家に自分の家のカギを忘れてくる
    ・友人の服を焦がす
    ・生写真を濡らす、折る、汚す
    ・服の袖がなぜか汚れている
    ・締切3分前にハイタッチ会の申込をしてから会場を間違えたことに気付く。使われなかった特典券が今でも家に3枚ある。
    ・チケットを発券しようとしたらエラー。申込時に電話番号入力ミスをしていたようでそのまま流してしまう。
    ・大阪でバスターミナルの場所が不安だったので友人に近くまで送ってもらい、いざ乗り込もうとすると「お名前ありませんね」と言われる。路頭に迷いながらも次の日朝一の新幹線で帰る。
    ・時間ギリギリなのに飛行機のターミナルを強い思い込みで間違え搭乗出来ず。急遽新幹線で福岡へ向かい開演時間ギリギリに駆け込む。
    ・FCイベントの最終日が当選し本当に喜んだにも関わらず入金ミス。行く手段も無く心が死んでしまう。
    めちゃめちゃ落ち込んできたのでこの辺にしておきます…。毎回ショックだけど日常の些細なドジはまだ笑えるし自分が困るだけならいいんですが、他人を巻き込んで迷惑かけるのは自分が嫌になるし申し訳ない気持ちでいっぱいになります。本当にやめたい。私がちゃんと確認したか確認してくれるようになった友人達には多大なる感謝。
  • 超特急のライブチケット2公演分を間違えて捨ててしまったことです、、、(笑えない)
  • 3年間通った校舎内で迷子
  • よく利用する線なので安心していたら逆向きの電車に乗ってしまった。
  • 電車で乗り換えを間違えるのは日常茶飯事。地元の乗り慣れたバスを逆方面のに乗ってしまったり、現場の日に連番するハチコと時間を合わせて同じ車両に乗る約束をしていたのに、家から駅に向かう時間を計算に入れ忘れてしまいハチコを1時間待たせてしまったり。ドジというよりただの馬鹿。
  • 自分の名前のラインスタンプを買ったつもりが、購入後のスタンプみたら全然違う名前のを買ってしまい、とても凹んだのですが、もったいないので間違えて買ったから私の名前に読み換えてと説明しながら使ってました。
  • 財布だけ手に持って買い物に行くと、高確率で自転車のカゴか店内に財布を置いて来てしまい、しかも気づかずに帰ってくる。。。(カバンを使うようになりました)
  • 地元のライブに前乗りするためと節約のために夜行バスに乗るもバスの中でチケットを忘れたことに気づき、地元到着後そのまま自宅へ新幹線で戻り、翌朝新幹線で地元へ向かう羽目になりました。
  • 遠征先のカプセルホテルでLIVE前に起こった出来事です。。。女性専用エリアが番号入力タイプのオートロックエリアでした。LIVE前に赤のツアーTに着替え、女性専用エリア外のトイレに行きました。トイレを済ませ再び女性専用エリアに戻ろうと、暗証番号を入れても鍵が開かない、、、暗証番号をちゃんと覚えずに出てきてしまいました😱何度かいろんな番号を試してカチャカチャ開けようとするも開きませんでした。すると、内側からカイくん推しのお姉様が開けて下さって何とか部屋に戻ることができました!そこも含めてカイくんに迷惑をかける推しに似てしまったんだなあと思っています。。。あの時のカイくん推しのお姉様ありがとうございました😂🙏🏼
  • ユーキくん推しになってからドジをすることが増えてしまって本当に困ってます笑うちの玄関って閉めたら自動的に鍵がかかるシステムなんですけど、それを忘れて家に入る前に扉がしまって閉め出されたりしたことがあります笑 何度か通ったことがあるところなのに乗り換え間違えて遅刻しそうになったり、スマホで電話してるのにも関わらず、検索したいのにスマホがないって言ったり、何も無いところでコケることが増えました笑 あとは圧倒的に誤字が増えました笑
  • 個包装のお菓子を開けて間違えてお菓子をほうを捨てた
  • 今日やらかしたことですが、1泊2日の車検のためにマイカーを預けて代車で帰宅する際に、既にエンジンがかかっている車のエンジンを永遠にかけようとし続けキュルキュルと奇音を響かせてきました。担当者の方が駆け寄ってきて「もうエンジンかかってますよ」と苦笑いされました。こちらも5号車譲り(?)の誤魔化し笑いで返しておきました。エヘ。
    (5推しの中ではこの程度のドジはドジではないかもしれませんが…)
  • 遠征先でチャージした直後にICOCAを紛失しました。生写真購入を控えようかなと思ったけどかわりに職場へのお土産を削りました。
  • ケータイをいろんな所へ置いて言ってしまう。最近はもはやケータイ以外も置いていくし財布とか定期とかも家に忘れたりどっかに置いてったりしちゃう。頭無事か?友達にめちゃくちゃ呆れられました。あと買って5日のiPhoneをタクシー乗ってる時に太ももの上に置いててそれを忘れてタクシーから降りたらそのまま落として割りました。
  • 片手にプレゼント、片手にゴミを持ってゴミ捨て場に行きプレゼントの方を捨ててしまう(ごめんなさい)。Tシャツにアイスこぼしがち。ドジしても前より受け入れられるようになったので何をドジったのか記憶から消えてしまう。
  • 友達に送るLINEをサークルのグループに送った、エスカレーターを逆走した、Suicaを切符のところに入れた、など
  • 当方ユースケ推しですが、ケチャマスよりで、超特急を推し始めてあきらかにドジに磨きがかかりました。接触では何度行っても荷物を忘れ、エレベーターとエスカレーターがどっちがどっちか分からなくなります。
  • SBF神戸に行った時に、しっかり持っていたはずの、何度も確認したはずの新幹線のチケットを無くしました、、、探しても探しても見つからず落し物にもなくどうしようもならずもう一度買う事に😭まさか推しと同じドジをするとは思いませんでした、、、
  • 寝過ごして山手線一周する、テーブルに広げた生写真を落としては拾いを何度も繰り返す、ペンラの電池交換で電池をぶちまける、など多数です
  • ユーキ推しになってから3回生誕グッズを買うチャンスがあったのですが、いつも申し込みを忘れてしまって23歳になるときの一度しかグッズを買えていません。22になるときと24になるときは逃しました。
  • ・教科書とか持ちはこんでいるときに急に手から落ちる
    ・バスの料金100円多くだす
  • 小学生の時家にランドセルを忘れて登校しかけた(しかもそれが数回じゃない)いつも教えてくれた親に感謝です

 

いやもう心配!!!!!!!!!!!

波乱万丈にもほどがある、面白いのもたくさんありますが(面白がるな)心が痛くなるエピソードもたくさんあって、ユーキ推し、常にサバイバル...

物忘れ系と乗り間違え系が圧倒的に多いですが、怪我系はほんとに心配になるのでユーキ推しの皆様、ご自愛ください(切実)

個人的なMVPドジエピは一年間塩と砂糖を間違えて使ってた方です、なんで?
一年間気付かなかったのに何をきっかけに気付けたんだろう。ふしぎ。

 

 

********

このまま他推しによるユーキ推しのドジ密告をまとめようかと思ったのですが、ユーキ推し自身によるドジエピが想像以上のボリュームになったので、記事分けます〜!

続きはこちらから👇

ユーキ推しによるドジっ子エピソード②